『脳天気にもホドがある。 燃えドラ夫婦のリハビリ日記』

脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記

脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記

近所の書店を数軒巡り、目を皿のようにして探すも全然見あたらないので、しびれを切らしてネットで買ってしまいました。
終始「なまもの!日記」と同じ調子で書かれており、大変読みやすく、あっという間に読了。
最近プロ野球には全然興味がないので、その点ではあまり共感できなくて少しだけ残念でした。

今の仕事の関係で、大矢さんの旦那さんと同じように若くして脳出血脳梗塞で倒れて後遺症が残り、介護サービスを利用している人を何人か見ているので、(主に制度面で)何ヵ所もあるある!と思いました。
障害者関係の制度って、自治体ごとの違いが意外と大きいのかも知れないですね。