気が付けば1万Hit。

私が出張に行ったりなんだりしているうちに、当ブログのアクセス数が1万を超えていたようです。

このブログを始めたのが、確か一昨年の秋くらいだと思ったのですが、この数字は早いのか、遅いのか……。
て、意欲的なブロガーさん達の基準からいけば、間違いなく遅いですよね。
とは言っても、このブログを始めた動機というのが、
1.読んだ本の備忘録(最近、鳥頭で自分の読んだ本を忘れてしまうので)
2.リアルな知り合いに読まれる等のしがらみに囚われず、仕事や日常生活のうえで感じたことをストレートに書きたい(リアル友達とのネットを通じた交流はmixiで充分)

という2点ですので、むしろ有名なブログになったら困る訳でして。
これくらいで、丁度良いのでしょう。
もちろん、有名なブログになればなるほど、普通に生活していても絶対に知り合いになれないような方ともお知り合いになれる、という利点はありますが。
私は今のところ、それほどアグレッシブな気分にはなれません。


しばらくは、こんな感じで、よく分からないブログを書いていきたいと思っています。