801ちゃんと腐女子彼女。

最近、私の中では近年稀に見る腐女子ブームが起きています。←遅すぎ?
だって、腐女子の皆様、素敵すぎるっ!
元々、私はオタ気質で、しょこたんなんかも、興味のある分野は違えど、他人とは思えずに心の中で応援しているのですが……。
腐女子の皆様には、それと近い感情を抱いてしまうのです。

そして、ついに……。
買ってしまいました。
『となりの801ちゃん』と『腐女子彼女。

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

腐女子彼女。

腐女子彼女。

リアルで買うのはちょっと気が引けたので、ネットでw
そして、早速読んでしまいました。



感想。
2冊同時に読むと、微妙にネタがかぶっているw
乙女ロードの話とか、コミケの話とか。
それでも、面白いっ!

特に、両方の本に出てくる、腐女子テスト*1
あれは凄い!
ていうか、私は腐女子ではないけれど、絶対に「受け」と即答する自信があります(きっぱり)。
だって、攻めの反対は受けでしょう?
誰が何と言おうと。

いや〜、こんなに素敵なお嬢さん方がBLにはまっているのを見ると、私もそちらの世界にちょっとだけ足を踏み入れてしまいたくなります。←おい!
ぶっちゃけ、ネット落ちしている数ヶ月間の間に、「少年舞妓千代菊がゆく!」というコバルト文庫のシリーズにはまってしまったし……。

この話、京都祇園の花見小路にある置屋の息子、美希也という中学1年生の男の子が、ピンチヒッターで「千代菊」という舞妓をやることになり、2、3日で止めるつもりが熱心なファンがついてしまい、止めるに止められなくなってそのまま舞妓を続ける、というストーリーです。
その熱心なファンというのが、超格好いいんですよ、奥さん!
楡崎慎一郎、32歳、楡崎グループ総帥(笑)
総帥って、あなた……。
私は、心理テストでスーツ系に弱い、と診断されただけあって、スーツの似合う年上でちょっと強引な男に弱いんです。
楡様(!)は、もろタイプ。
そんな見た目も社会的な地位もある男が、13歳の舞妓ちゃん(しかも実は男の子)にメロメロで、押して押して押しまくる(そして拒絶される)様が、もう、たまらんっ!

と、2?歳の地方公務員が悶えている、と……。
ちょっとやばいな、自分。

話の構造的には、楡様×千代菊で決まりですが、それ以外にも色々とカップリングが楽しめそうな登場人物がわんさかと。
腐女子的にも、かなり美味しい作品だと思います。


……
……
私の頭の中も、だいぶ腐ってきたみたいです。
この前、友達からお薬(防腐剤)貰ったばっかりなのに。

*1:「攻め」の反対は?という質問に「受け!」と即答したら腐女子、というやつ