『ドスコイ警備保障』

ドスコイ警備保障

ドスコイ警備保障

都立水商!』という、水商売を教える高校のお話を書いた方の作品です。
図書館で面白そうな本を物色していて、このぶっ飛んだタイトルが目に飛び込み、面白そうなので借りてみた次第。

都立水商!』もそうでしたが、この方の作品は明るくていいです。
本作品は、引退した力士(おすもうさん)の受け皿として警備会社を作ろう、というお話でして、この商売が大成功。
最終的には、社員が世界的なスターのワールドツアーに参加しちゃったり、日本はもとより世界中のセレブがドスコイ警備保障に警備を依頼するのがステイタス、みたいな感じになっていました。

実際、おすもうさんは体も大きいし、戦闘能力も高いし、警備員になる、という発送はそれほど非現実的ではないのかも知れない、と思いました。