少し反省している今日この頃。

最近、全然更新していなかったけれど、何事もなかったかのように更新を再開してみるテスト。

いや、年末から今まで、非常に弛んでおりました。

それと、最近、公務員系のブログ・日記をお書きになっている先輩諸氏のエントリ*1を読むにつれ、ああ、私もブログのタイトルに恥じぬような内容のある記事を多少は書かなければ、と思った次第でして。
幸い、今は仕事も暇なので、ネタ集めの時間には困らないし。*2
もちろん、私の如き地方都市の木っ端役人が書くような内容ですから、某省庁におられるキャリアの皆様の足元にも及ばないものであることは間違いありません。
私の職場はかなり特殊で、喉から手が出るくらい書きたいことが書けなかったりもしますが、できるだけ現場の視点から見たお役所というものを書いてみたいな、と思った2008年、1月でございます。

*1:特に霞ヶ関系の皆様!

*2:よい子の皆様は真似しないように