潜入!市長応接室!!

今日は、某H市職員の方を講師に迎えての、特別研修とやらを受けてきました。
午後の1時半から3時半まで。
1日の中で、朝を除いて一番眠い時間帯なのに、全く眠らなかった自分を誉めてあげたいです。
その後、エクストラステージとして、1時間ほど講師の方との懇談会が催されたのですが……。
気が付いたら、その懇談会に出席していました。
研修の定員は100人くらい。
一方、懇談会は定員10人くらい。
何故、私がその10人に入ったのか?
ミステリィです。
たぶん、講師の方が女性だったので、若手の女性が欲しかったのでしょう。

普通の懇談会ならば、出席を呼びかけられた時点で断っていたかも知れませんが……。
たぶん、私は、懇談会の開催場所にコロリと参ってしまったに違いありません。
だって、

市長応接室

ですよ奥さん!
市長さんが、偉いお客さんをあれこれともてなす例の立派な部屋です。
床は絨毯張りで、立派な絵とか壷とかがあって、椅子もふかふか。
我々の質素なオフィスとは、大違い。
ていうか、こんな機会でもないと、絶対に入れない……。
しかも、秘書の方にコーヒーまで出して貰っちゃいました(-_-;)
秘書という響きギザモユルス。


幸いなことに、市長は同席していませんでした。
ああ、良かった良かった。
市長が来られたら、本音で話せないですからねw ←何を話したんだ?