『龍臥亭幻想(上)(下)』

龍臥亭幻想 上 (カッパノベルス)

龍臥亭幻想 下 (カッパノベルス)

御手洗潔と吉敷竹史の競演」に惹かれて借りてしまいました。
島田荘司氏の作品です。
『龍臥亭事件』から8年後、また「龍臥亭」で事件が起きるらしいです。
前の作品は、一応よんだものの、大筋はほとんど忘れていますが(爆)
とりあえず、読み進んでいるところです。
まだ、御手洗さんは出てきていません。
石岡くんは、相変わらず。
吉敷シリーズは読んだことがないので、彼がどんな人間なのか、楽しみに読み進んでいきます。
それにしても、島田荘司さんって、綾辻さんとは違った意味で凄いことを色々と書くお人だ……。
眠る前に読むにしては、ちょっと心臓に悪いです。