あなたは干物女?ステキ女子?

今、Yahoo!ホタルノヒカリ特集というのをやっています。
その中で、占いを毎週1つずつ、全部で12個やると、総合結果を見ることができる、というコーナがありまして。
1ヶ月くらい前からコツコツとやっていた訳ですよ。*1

で、今日、ついに総合結果が出まして。


何と、私は……。

ステキ女子だったみたいです!

今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!

絶対干物女だと思ったのに。
おかしいなぁ。

やっぱり、最近素敵な腐女子の皆様をリスペクトしているおかげかしら?


解説を読むと、「常識的で堅実な生き方を好む」とか「誰に対しても分け隔てなく接する*2」とか、意外と当たっているみたいですね。*3

「恋に関しても安定志向」「相手をきちんとチェックしてから好きになる」→その通り!
友達の延長で誰かを好きになる事が多いと思います。と言っても、あまり人を好きになったことはないけれど(汗)
「あまり情熱的に燃え上がることはない」→おっしゃるとおりでございます。
ていうか、情熱が長続きしないのですね、私。
(リアルにしろ芸能人や漫画のキャラにしろ)誰かを凄く好きになっても、その時の気持ちでいられるのは、せいぜい1ヶ月くらい?

やっぱり、私は干物女の方が合っているような気がします(-_-;)

*1:今から12個一気に占うことも可能みたいです

*2:一部の生理的に受け付けない人を除いて

*3:この手の占いは、誰にでも当てはまることしか書いていない、というのが定石ですが