NHK大河ドラマ『篤姫』を見た

現在放送中の大河ドラマ、『篤姫』を鑑賞しました。
今までの私の行動パターンからは、異例の番組選択です(笑)
というのも、このドラマの原作が宮尾登美子さんの『天璋院篤姫』だからで、実はこの本は半年くらい前に買って、手元においてあったりします。
放送開始前に読めたのは、上巻までですが(爆)


見た感想としては、宮崎あおい篤姫に合っていない、の一言に尽きます。
まだ、和宮として登場予定の堀北真希の方が篤姫っぽいかも。
宮崎あおいでは、線が細すぎですね。
篤姫って、原作を読んだ私の中では、もっと体格が良くて落ち着いた雰囲気なんです。
可愛らしさはいらないです。
宮崎あおいは可愛くて、おてんばな感じで、あれはあれでいいけれど、何だかなぁ。
と、キャストに文句を言ったところで始まらないので、そこは割り切って楽しみつつ見ようかな、と思いました。
これからかなり長いし、宮崎あおいがどう化けるか期待しましょう。