衆院選オワタ \(^O^)/

麻生首相「解散考えていない」強調 衆院予算委の論戦スタート
さて、ローゼン閣下は一体いつまで解散を引き延ばす気なのか……?
どうせいつやっても結果は変わらないのだから、さっさとやって楽になってしまえばいいのにw


「事務所借りた」「早く日程を」 解散延期で若手議員が悲鳴
政治家の皆様も大変そうで。
政治家=世襲でお金持ちとは限りませんからね。


一体全体いつなの衆院選…みんなヤキモキ、困った!
皆様、ご愁傷様です。←人ごと!?
フライングで入場券を作ってしまったのは、やりすぎだと思いますが。
日程が決まらないと、本当に色々と大変ですよね。
何も準備できませんから。


とりあえず、補正予算は8日に衆議院を通過するらしいですから、その後の参議での攻防に要注意ですな。


最後におまけ。
首相が守りの答弁、長妻氏の「挑発」に乗らず…衆院予算委
ミスター年金」だなんて、長妻先生ギザカッコヨス。
かれはわたしがいちばんそんけいするこっかいぎいんのせんせいです。←棒読み
さすが、ことり事務所*1と同じビルに事務所を構えていらっしゃるだけのことはあります。
私は見ていないのですが、某テレビ番組で「私の質問趣意書に対して官僚が膨大な資料を寄越すのは嫌がらせだ」といった趣旨の発言をされていたそうですが、官僚さん達も全く同じことを思っていると思いますよ。
直前の質問趣意書提出に対しても、霞ヶ関の官僚さん達が一生懸命頑張ってそんなに膨大な資料を用意してくれるなんて、長妻先生の人徳だと思うのですが。←やっぱり棒読み

*1:鳥肌実の事務所