『容疑者Xの献身』

見てきました。
近くの映画館ではやっていないので、わざわざ遠くの映画館まで行って(涙)。
ついこの前、思いついて原作を読んでおいたので、予習はばっちりでした。
内容は、ほぼ原作通りかと思います。
冒頭に行われる実験(帝都大学はよっぽどお金があるんだなぁ、と溜息をつきたくなるような豪勢なもの)と、石神と湯川が雪山に登るシーン(原作ではそこら辺のベンチで話していたような記憶が……)だけは、映画用にアレンジされていたようですが。
堤真一が、石神にしては格好良すぎる!と危惧していたのですが、なかなか努力されていた模様。
素晴らしい猫背&もっさり具合でした。


もっと大衆向けにゆる〜い感じでやるのかと思っていたのですが、原作を読んだ人間も納得のいくレベルだったと思います。
感心感心。


レディースデーなので千円で見られたし(今日は有給を取りました)、満足です。