『ホテルジューシー』

ホテルジューシー

ホテルジューシー

『シンデレラ・ティース』の姉妹編です。
こちらは、沖縄の民宿にアルバイトに行った博美のお話になっています。

と言うわけで、沖縄ですよ!
最初は石垣の民宿で、同じくらいの年の仲間達と楽しくアルバイトしていた博美ちゃん。
しかし、民宿のオーナーの頼みで、那覇にあるホテルジューシーという所に転勤(?)することに。
行った先は、国際通りから一本入った路地裏の、何とも怪しげな小さなホテルでした。
不眠症のせいで昼と夜とでは全く別人なオーナーや、料理上手な比嘉さん、掃除担当のくめばあとせんばあなど、ホテルで働いているのは良くも悪くも個性的な人ばかり。
ホテルを訪れるお客さんを通じて、博美ちゃんはどう成長するのか……。
といった、ヒューマンストーリーでした。


やっぱり、坂木司さんのお話は、和みます。